2016年02月14日

20160214_苺チョコDX

2月13日に2月新作ドレスのラインナップが発売されました。
そのうち「いちごチョコレート☆ロリータ」をティナの為に買ってきました。
同日販売のラインナップを見ると猫耳カチューシャ猫尻尾ドロワーズのセットが並んでいましたので、アンナミラーズ風ネコミミメイドさんが公式が提案するスタイルなのだと思います。DDがこれやったら相当破壊力高いと思います。

で、これをティナに着せようと言うのが今回の目論見です。
また、この服は半袖仕様なので合わせて冬向きの長袖仕様にしたいと思います。


サンプル画像を比較して良く見ると肩口にフリルが付いているのはMDDサイズのみだと分かります。ここは重要なポイントなのでベースはMDDサイズ用にしました。

スカート部分は絶対領域を見せることを主眼にどのサイズでもかなり切り詰めたミニスカートデザインになっています。夏なら兎も角、冬では辛いので丈を長くすることを考えます。無い物を継ぐわけには行かないので、DDサイズ用を別途用意してスカート部分だけオーバースカート風に追加しました。

手首のファーリストはDDとSDでは明らかに太さが違うので装着は出来ません。また、今回は長袖改造なので同じく同日に発売された長袖ブラウスを着用させることにします・

長々と書きましたが、写真で見たほうが早いかと思います。
IMG_2339.JPG

完成度は80%と言うところです。
IMG_2274.JPG

残部分の追加改造は今しばらく掛かりそうです。
IMG_2345.JPG

いつものお茶ですが、折角のバレンタインデーなのでチョコレートケーキにしました。
IMG_20160214_151349.jpg

ティナ「所でご主人様。メイド服を誂えていただけるのは大変嬉しいのですが・・・・・・先月分の制服と合わせまして予算超過してますね?」
「いやほら。メイド服は別口だし・・・・・・」
ティナ「来月はドルパもございますし、一層の倹約に励んでくださいませ」

なかなかに厳しい大蔵省です(汗)
posted by kiyomido at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174057017

この記事へのトラックバック