2015年12月29日

20151227_窓となごみ

さて、年末です。
恒例のコミケ一般参加のため、ドルパがあった先週ではなく今週上京しています。
幸いスケジュールに少し余裕が持てたのでティナと一緒に東京を回ることができました。

秋葉原メイド喫茶橙幻郷にて
手前が自分用のワッフルセット、奥がドールサイズのワッフルセットです。
このお店にはドール用メニューが人間用とは別にあり、ドール用のポイントカードまで存在します。
IMG_20151227_125941.jpg

次に窓によりました。
セレモニーラッシュのため、撮影は断念したのですが、当初の目標であるクリスマスセット(ティーカップ)は何とか確保できました。

そのあと、中央総武線で三鷹の台湾喫茶なごみへ
最近できたお店で、このお店もドールと一緒にお茶ができることをコンセプトにしています。
ティナから見て左手にあるのが天使の窓で購入したティーカップセットです。
IMG_20151227_153850.jpg

そのあと立川でガールズアンドパンツァー極上爆音上映見てからホテルに戻りました。

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
posted by kiyomido at 02:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。暁です。コミケのために上京されていたんですね。
それにしても、東京には、ドールと一緒に入れるお店が多いのに驚きました。
どうか道中、お気を付けて。
来年もよろしくお願い申し上げます。
それでは、良いお年をお迎え下さい。
Posted by akatsuki0921 at 2015年12月30日 02:46
akatsuki様、管理人志賀内です。
東京では確認できているだけでも

#ドール専用メニューか撮影ブースがある
メイド喫茶橙幻郷(秋葉原)
台湾喫茶なごみ(三鷹)
dolkCafe(秋葉原)

#ドール持ち込みOK
メイド図書館シャッツキステ
メイド喫茶グランヴァニア
(どちらも秋葉原)

と、母体となるサブカル系の文化が広いのでドールと一緒にいられるお店が多いのだと思います。

また、以前福岡に行った際も福岡SR近くのメイド喫茶「天神Style」でドールと一緒にお茶している人がいるとメイドさんに聞いています。

関西はやはり天使の里で喫茶やっているほかは大阪難波近辺でそういうことをやっているお店があると聞いています。

とはいえ、ドール特化はさすがに東京だけの様です。
Posted by 管理人 at 2015年12月30日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170797816

この記事へのトラックバック