2015年12月06日

20151206_Christmas Fair

天使の里へ行ってきました。
天使の里ではChristmas Fair2015が開催されていました。
IMG_1579.JPG

以後、長くなるので畳みます


1階には大きなクリスマスツリーが飾られていました。
かなり引かないと全体が入りません。
IMG_1574.JPG

ティナに着せているジャンパースカートはSD用もこもこバンビセット(ブラウン)をティナの体型に合わせてリサイズしたものです。幸い胴回りの調整だけで済みました。
IMG_1566.JPG

コーディネートモデルのお迎えをされた方が多く、撮影タイミングをつかむのが中々大変でした。
IMG_1604.JPG

庭園の紅葉は燃えるような赤に染まっていました。
IMG_1657.JPG

IMG_1656.JPG

久しぶりに工房でも撮影
IMG_1666.JPG

お茶して帰りました。(写真省略)
ただ、先日から施行された撮影場所での小物制限により、今までのティーセットも規制対象となる恐れがあるので、ボークスのドール用小物で何とかできないか検討中です。
posted by kiyomido at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
志賀内さん、こんにちは!
ドレスのリサイズ、すごいです☆
すごくいい感じにアレンジされていて、
ミニっ子の上着とのコーディネートも
とっても素敵ですね〜♪(≧∇≦)

撮影スペースでのルール、
変わりましたね。(~_~;)
私も今まで小物を持ち込んでいたので、
ちょっと戸惑いましたが、
ルールなので守らないといけませんね・・・。
ボークスから、もっと いろんな小物が出ると
有難いと思います。

ではでは、寒くなってきましたので、
風邪などに気を付けてお過ごし下さいませ♬
(^_^)
Posted by 紫の実 at 2015年12月07日 18:54
紫の実様、管理人志賀内です。
コメント有難うございます。

家のティナはボークスニュースを見ては「これが着たい!」とリクエストしてくれるのは良いのですが、最近SDサイズとMSDサイズの両方を見てオーダーしてくるので何をリクエストされるのか戦々恐々です(笑)

ルールに関しては色々トラブルがあったと聞いていますし、ティナの場合武器が殆どでしたので、他のドール様への安全を考慮して武装解除にはティナも応じてくれたのですが、PCと特にティーセットに関しては承服し難い様で、次回のティーセット入手機会があれば最優先で購入ということで話がまとまりました。

もうちょっと上手いルールを考えてくれればと思います。
Posted by 管理人 at 2015年12月07日 19:23
こんにちは。暁です。SDサイズドレス、よくお似合いです。
志賀内様の工夫にはいつも感心させられます。

紅葉、きれいですね。こちらも京都に来て、紅葉した木々をみることができました(^^)。

それにしても、撮影場所に小物制限ですか。
最近、ショールームに行っていないので、検索してみたら、確かにそのようですね。

自社製品以外のものを撮影する人が目に余ったのかもしれませんが、もともと排他的だった傾向に拍車がかかって、だんだんと面倒になって来ます。
Posted by akatsuki0921 at 2015年12月15日 08:34
akatsuki様、管理人志賀内です。
今年の12月は冬らしからぬ暖かい日が続いた為か、どうも教養落葉が遅かったみたいです。無事に見れたと知り安心しました。

なんでも、すみかの撮影ブースで他社製品だけを使い、「小物だ」と言い張ったがためにこのような予防線的規約が形成されたみたいですが、この規約によりすくなからぬDDオーナーも締め出されたと聞いています。

そのうちウィッグ駄目アイ駄目アウトフィットも駄目とかでドルパへのドール持ち込みもこのレベルになるんじゃないかと思うと一体誰の権利を守りここちよく利用できる様にしたいのか首をひねるばかりです。
Posted by 管理人 at 2015年12月16日 07:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169404621

この記事へのトラックバック