2015年08月22日

20150822_HTD京都12と福岡

8月上旬はティナをつれてあちこちに行っていました。
IMG_0892.JPG

長くなるので畳みます。

----

8/9 京都勧業会館(みやこめっせ)で開催されたホームタウンドルパ12に行ってきました。

今回はすみか列に並びましたがくじ運がわるく、最後尾に近いポイントになりました。まぁ、こればかりは仕方が無いです。

すみかスペース前には先行販売品が展示してありました。
IMG_0870.JPG

今回の注目はこの水着(DD.DDSのS胸・SS胸対応)です。
ティナはMSD(厳密にはSDMidi)ですがこれに着目した理由は後述します。
IMG_0876.JPG

ホームタウンドルパはプチオフ会状態だったので特に目当てのディーラーはなし。ただ、同行した対月さまには長時間卓番させる形となり申し訳なかったです。今後の検討課題とします。

さて、その後親族の用事で佐賀県に行ったのですが、博多で高速バスを乗り換える関係で福岡の天使のすみかによることができました。海辺のセットがあったので撮影させてもらいました。

先ほどのDD用の水着ですが、以前DD用のスカートがはけたので水着のいけるのではと思い着せてみました。
同封の上着は流石にダメでしたが、水着は着せ付けられました。
IMG_0924.JPG

ティナ「たまにはこういうバカンスも良いですね」
IMG_0920.JPG

なお、水着は伸縮性の有る素材で出来ているため、ほぼジャストフィットします。
肩紐で調整すれば良いでしょうか。
IMG_0932.JPG

ティナ「『あついです・・・・・・」
もとがコンピュータ系ということもあってかあついのは苦手な様です。
IMG_0943.JPG

このあと、コミケに行ったのですが、其方は割愛します。
ただ、福岡で買ったこまめバッヂをどこかで落としてしまったようで、其れが残念です。
posted by kiyomido at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ドルパの後、福岡、佐賀まで来られて、その後にコミケと、誠にお疲れ様でした。
福岡ショールームにもお出でいただけたようで、うれしいです。
それにしても、DD用の水着はMSDにも着られるのですね。これは知りませんでした。
オビツ50用のアゾンの服が結構、MSDが着られるのはわかっていたのですが、DD服は想定外でした。
ありがとうございます。
Posted by akatsuki0921 at 2015年09月12日 01:02
暁様、管理人志賀内です。
MSD/SDMidiの腰周りサイズはDD/DDSとほぼ変わらないみたいです。さすがに肩幅が異なるのでノースリーブに限りますが・・・・・・

あと、お尻周りもわずかにMSD/SDMidiのほうが小さいのですが、これは何とでもなるかと思います。(ただし、姿勢によっては型が崩れます)
Posted by 管理人 at 2015年09月27日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162013432

この記事へのトラックバック