2015年01月25日

20150125_ドルミス28戦利品

大阪で開催されたDollMyth28に行って来ました。
今回は天満橋駅に隣接したOSSホールでの開催でした。
JR京都駅からJR大阪駅へ新快速で移動、梅田地下迷宮経由で谷町線東梅田駅へ乗り換え、二駅で最寄の天満橋駅です。

最近使っていたカメラと一緒に使う予定だった広角レンズがオートフォーカス時に動きがカクカクしているので京都ヨドバシカメラへ修理に出し、その足で向かったので会場到着は11時少し過ぎ、開場の数分後だったのですが若干入場待ちがありました。1時間ほど回ってよさげな服を購入、その後地下2回の食堂街で食事。その後天使の里によってから帰りました。
さて、戦利品ですが「黒船屋」というディーラー様による「着物風スカートドレスセット」です。
なお、前のカメラを修理に出している関係で暫く代用カメラになりますが、ノイズ入りまくっているのはご愛嬌でお願いします。(何せデジタルカメラ黎明期な代物なので・・・・・・)
IMG_9803.JPG

「ご主人様、M2号パック出していただけません?」
「やっぱり同じ事考えた?」
IMG_9812.JPG

見事なまでに和風メイド服になりました。
行った甲斐があったというものです。
posted by kiyomido at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
DollMyth28に参加されたとのこと、お疲れさまでした。
大阪までの移動、大変でしたね。
かつて仕事で何度か大阪には行って、どうにか地下鉄も乗りこなせるようになりましたが、慣れないと難しいですよね。
複雑な地下鉄の乗り換え自体は、東京に住んでいたこともあるので、苦にはならないのですが。

また黒船屋様のドレスもゲットできて何よりでした。
確かに和風メイドですね。ティナさん、とても良く似合っておられると思います。
エプロンはグッドアイディアでしたね。
Posted by akatsuki0921 at 2015年01月26日 03:06
akatsuki0921様、管理人志賀内です。
東京の複雑怪奇な地下鉄路線に比べ、大阪中心部では概ね道路に沿っているのでまだ、分かりやすいのですが、あの梅立ちか迷宮だけは何とかして欲しいと常々思っています。今回も案内図見ながらの移動でしたが、案内図無しだと確実に迷う自信あります(笑)

実は今回「見るだけで買わないよ。最も良いメイド服があれば別だけど」とティナと決めていたら本当にあって購入したと言うのが実情です(笑)。
Posted by 管理人 at 2015年01月28日 04:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112615620

この記事へのトラックバック