2014年09月28日

20140928_瞳に光を

瞳に光を入れる事を主眼に撮影をしてきました。
img_8274.jpg

先日から単焦点レンズにチャレンジしているのですが、良く見てみると前髪の辺りにピントがあっているせいか服の辺りになると既に焦点からずれているみたいです。
もう暫く完熟が必要みたいです。
posted by kiyomido at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。暁です。写真について素人の自分から見ると、とてもきれいに撮れているように思います。
ちょうど良いぐあいに目に光が入って、普段、実際に見ているように写すことにずっと苦心していました。

単焦点レンズをお使いなのですね。確かピントがあったところ以外はぼけやすいレンズだったかと存じますので、致し方ないとは思います。
ただかえってお顔に焦点があっていて、良い感じの一枚になっているように思われます。
Posted by akatsuki0921 at 2014年10月01日 00:02
akatsuki様、管理人です。
コメント有難うございます。

単焦点レンズはおっしゃるとおり「ピンポイント」でピントが合うレンズなのですが、中々ファインダーで見ているピントと実際のピントが合わず、思うとおりの撮影するのに十数枚ということも結構有ります。お陰で撮影終わるとくたくたです(笑)
Posted by 管理人 at 2014年10月11日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104013584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック