2014年08月24日

20140815_仙台SRとDollPoint

8月中旬コミケ上京に合わせて仙台SRと秋葉原DollPointに行って来ました。

夜行バスで京都駅前を出発し、滋賀富山新潟福島経由で仙台駅に着いたのは明朝9:30でした。
政宗公のお墓に参拝してから駅前に戻り仙台の天使のすみかへ。1時間足らずですが撮影してきました。
撮影ブースのテーマは「夏祭り」だそうです。

お約束の一枚
img_1870.jpg

「先日の花火大会では屋台回る時間ありませんでしたね。」
IMG_20140807_210107.jpg

「職場直帰の親戚連れての帰宅だししょうがないよ」
img_1867.jpg

「あら、おいしい」
img_1855.jpg

「お一つ如何ですか?」
「ドールサイズのたこ焼きって一口で終わりそうな気が(汗)」
img_1859.jpg

浜辺の撮影ブースもありました
「久しぶりに羽を伸ばすと気持ちがいいです」
「その羽そうそう伸ばせないからなぁ」
img_1891.jpg

撮影堪能してから東京へ向かいました。
img_1886.jpg

一方こちらは秋葉原ドールポイントでの撮影ブース。DDオンリーかと思いきやSDも撮影可能との事。SDも多少扱ってはいますが、やはりDDメインとなるみたいです。
img_1899.jpg

関西の知人と出会ってびっくりしたり。世の中狭いです。(笑)
img_1911.jpg
posted by kiyomido at 19:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
キヨミド様

こんばんは。暁です。夜行バスでの仙台&上京、お疲れ様でした。
それにしても、京都から北陸の方をまわって仙台まで行くルートがあるんですね。びっくりです。

仙台SRの撮影ブース、花火大会や浜辺で夏らしくて、ティナさんも楽しそうですね。
実際、花火大会に連れて行こうと思ったこともあるのですが、人が多いからと考えて断念。
でも行ってみると、花火が始まってしまえば、結構、暗いし、みんな空を見上げているし、撮影には良かったかもしれないと思いました。
お時間がある時なら、ティナさんとご一緒で撮影も良いかと思いますよ。

ドールオーナーやその他、ホビー系の趣味を持つ人なら、東京に行けば秋葉原は必ず訪問しますから、お知り合いに会うのも偶然ではないかもしれませんね。
私も仕事で上京した際には、必ずボークス、アゾン、コトブキヤ、まんだらけコンプレックスを巡回して帰るのが常でした(^^)。
Posted by akatsuki0921 at 2014年08月26日 02:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102721260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック